こめかみに銃、口からは旗

手に花束もあるよ

やることすっぽかして描くイラストは最高

要するにそれをしたってことです、今日は真面に文を書いてみようかと思う。

朝起きたら気分がすごぶる良くて、やはり睡眠時間は大事だと思った。惰眠を貪るだけで生活の質が変わる、ひとつのライフハックなんじゃないかとまで言える。

生憎と、天気予報もよく当たったようで雨だったので、物を大事にする主義の私としては本を濡らすのはしのびなく、かと言って音楽に飽きた時にぼうと虚空を見つめるだけではあまりにも寂しい人間じゃないか、ということでリュックに入れてきた。結果、5時間目まで読む機会はなかったが。

火曜日は普通科の授業しかなく、またどちらにせよ授業なんてテスト明けだからないも同然、どの教科も雁首揃えてテスト返しをされるだけなのですることがない。

国語だけ真剣に直したけれど、あとはどうでもいい、暗記科目と国語以外の伸び代は私には無い。作る気もない。

5時間目の家庭科はDVDを見せられていたんだけれど、死ぬほどつまらなかったので本を読んでいた。隣の友人が私の勇姿(家庭科室に余計なものを持ってくると怒られる)をみて「本読むとバカになるよ!」なんて窘めてきた。今回赤点4つの友人にそれを言われるのが面白くて、授業中ゲタゲタと笑っていた。

下校時には無敵になっていたテンションも、風呂に入ればなりを潜めてしまって、今は雨音を聴きながらコレを書いている。検定勉強をしたかったのだけど、なかなかにやる気がわかず、このまま寝る体制に入ったので睡魔に大人しく従おうと思う。

ちゃんと書いた ササキちゃんてばすごい 偉いな  諸君おやすみー